株=危険だと思っていた私が元手5万円を5ヶ月で100万円にした、独自の少額投資術

株式投資で稼ぎたい学生に向けて、基礎知識はもちろん独自のトレード方法を公開中

激アツな業種で儲けよう!!

こんにちは!!

 

19歳投資家ミントです。

 

現在、上場企業には、

”多くの業種”があります。

 

その中でも、

・成長度の高い業種

・成長度の低い業種

それぞれ存在します。

f:id:mint0035:20170714143944j:plain

成長度の高い銘柄は、

”テーマ株”とも言われます。

 

テーマ株には、

  1. 大きな値幅が取れる

  2. 大暴落にも対応できる

  3. 買っておくだけで稼げる

このような特徴があります。

 

買っておくだけで稼げるので、

細かい分析をすることなく、

いつの間にか稼げています。

 

【時代の波に乗ろう】

株価は、時代に大きく左右されます。

 

今話題のヒアリ

ニュースを見れば、

この話題で持ちきりです。

 

フマキラー(4998)

f:id:mint0035:20170714144107p:plain

この銘柄は、

殺虫剤の製造・販売で有名です。

 

まさに、

ヒアリのニュースが出た辺りから、

急上昇しています。

 

このように株価は時代に、

大きく左右されます。

 

ただ、ニュースが出て、

株を買おうと思っても、

もう上がっている場合が多いです。

f:id:mint0035:20170714144740p:plain

 

なので、「なかなか買う勇気が出ない」

というのが現状だと思います。

 

そんな状況でも、上がる銘柄を

見破る方法があります。

 

 

【テーマ株×業績】

小見出しの通りですが、

テーマだけでなく業績もみましょう。

f:id:mint0035:20170714144902j:plain

 

一時期のニュースだけで上がっても、

業績が付いてこない銘柄は、

すぐに下落していきます。

 

・売上高

・営業利益

・従業員数

 

この3つが右肩上がりか?

これだけは確認しましょう。

f:id:mint0035:20170714150637j:plain

 

これを満たしていない銘柄は、

上昇が一時的なものになりやすいです。

 

【2017年はこれ!!】

話が遠回りしましたが、

早速オススメの業態をお教えします。

 

1. ブロックチェーン

ex) インフォテリア(3853)


2. 仮想通貨

ex) リミックスポイント(3825)


3. VR関連

ex) ボルテージ(3639)


4. ゲーム関連

ex) Klab(3656)、サイバーステップ(3810)


5. 中国

ex) ケアサービス(2425)


6. AI関連

ex) メタップス(6172)


7. IOT

ex) アズジェント(4288)

 

多くの業態を紹介しましたが、

特に最近激アツなのが、

 

・仮想通貨(ブロックチェーン)

・ゲーム関連

 

この2つです。

 

2017年、上半期の株式市場を、

大きく動かした業態といえます

f:id:mint0035:20170714150939j:plain

 

そして、

 

下半期も大いに盛り上がるでしょう。

 

 

【気をつけなければいけないこと】

ご紹介した業種は、

確かにオススメだといえます。

 

しかし、

必ずとは言えません。

 

というのも、

その業態の中でも、

 

本命か?そうでないか?

 

これが存在するのです。

f:id:mint0035:20170714151134j:plain

 

同じ業態の会社でも、

他と格差がある場合が多いです。

 

ここで大事になってくるのが、

 

いかに本命を見つけるか

 

この事に限ります。

 

見つける方法に関しては、

今後、詳しく解説いたします。

 

これを見つければ、

お金を仕込んでおくだけで、

大きな資産形成ができます。

f:id:mint0035:20170714151315j:plain

あなたも、今すぐ、

今回挙げた7つの業種の中でも、

出遅れている銘柄を探しましょう