株=危険だと思っていた私が元手5万円を5ヶ月で100万円にした、独自の少額投資術

株式投資で稼ぎたい学生に向けて、基礎知識はもちろん独自のトレード方法を公開中

【絶読】マジで儲かる指標はこれ!!

こんにちは!!

 

19歳投資家ミントです!!

 

あなたは、銘柄を買うときに、

どのような指標を使いますか?

 

前回の記事では、

テクニカルの代表ともいえる、

移動平均線を真っ向から否定しました。

mint0035.hatenablog.com

 

なので、今回は、その代替案ともいえる、

”マジで儲かる指標”をご紹介します。

 

ちなみに、

 

この指標を使ってから、

3ヶ月で700万増えました。

 

ここまで言うなら、難しいと思うかもしれませんが、

簡単に理解できる内容なので、

是非とも活用してみて下さい。

 

特に最近は、日経平均が2万円をきり、

株式市場全体に不穏な空気が漂っています。

f:id:mint0035:20170814042658j:plain

 しかし、そんな状況でも、

問題なく活用する事が出来るのがこの指標です。

 

また、今回ご紹介する指標ですが、

・高値掴みしてしまう
・トレンドに乗り遅れてしまう
損切りした銘柄が上昇している

 

こんなことになる人には、

特に、うってつけの指標です!!

 

 

【相場の流れを読む】

f:id:mint0035:20170816150646j:plain

その指標とは…

 

「転換点」です。

 

SBI証券を開設している人は、

知っている人がいるかもしれません。

 

ただ、これを売買の判断に、

使っている人は少ないでしょう。

 

f:id:mint0035:20170814040246p:plain

転換点を出すためには、

上の図の転換点の欄に、

チェックを入れるだけでいいです。

 

 

ちなみに、以前、

転換点を利用して買った銘柄がこちらです。

 

ムゲンエステー (3299)

f:id:mint0035:20170809190122p:plain

 

935円で青色の転換点が出ました。

ここで躊躇わずに即買いました。

 

そして、1076円の転換点がまたついたので、

売ろうかなと思ってます。

 

 

この指標、驚くくらい当たります。

 

こちらもご覧下さい☟

JVCケンウッド (6632)

f:id:mint0035:20170809190222p:plain

 

先日、こちらの銘柄を買いました。

 

”転換点が点滅したからです”

 

今のところ、順調に右肩上がりですね。

今月末には決算もあるので、期待しています。

 

先ほども言ったように、

この指標はかなりの確率で当たります。

 

そのおかげもあり、

かなり順調に利益が増えています。

 

 

損切りは明確に】

ー 転換点が点滅したから買う ー

 

これでも稼ぎは増えていきますが、

転換点が100%あたるとは限りません。

f:id:mint0035:20170630023307j:plain

 

そこで、重要なのが損切りラインの設定です。

 

負債が膨らむ原因は、

損切りが出来ないからに限ります。

 

ここまで重要な損切りにも関わらず、

明確に損切りラインを決めていない人が多いです。

 

しかし、転換点を買いの基準とした場合、

損切りのラインは簡単に定められます。

 

f:id:mint0035:20170814052531j:plain

 

 

答えだけ言ってしまうと、、、

 

転換点を5%割り込んだら

損切りをします。

 

相場の転換を表す指標にも関わらず、

下に向かえばそれは転換ではありません。

 

5%という数字は、経験上の数字です。

これを割り込むと、大概下降していきます。

 

損切りは的確におこないましょう。

 

【まとめ】

転換点は簡単な割に、

とても使える指標です。

 

その反面、自分で考えての基準ではありません。

f:id:mint0035:20170630023438j:plain

 

故に、最低限の企業分析はしましょう。

最低限の基準については次回解説します!

 

また、損切りのラインを決めましょう。

 

転換点を5%割り込んだらです。

 

初心者の人や、勝てない人は、

有効に活用してほしい指標です。

 

是非とも、参考にしてください!!