株=危険だと思っていた私が元手5万円を5ヶ月で100万円にした、独自の少額投資術

株式投資で稼ぎたい学生に向けて、基礎知識はもちろん独自のトレード方法を公開中

【必見】BOX銘柄はサルでも儲かる。

こんにちは!! 

 

19歳投資家ミントです!!

 

今回は具体的なトレード方法を、

一部公開したいと思います。

f:id:mint0035:20170613131236j:plain

説明に入る前に、

知っておいて欲しいことがあるので、

先に説明をしておきます。

 

これを理解しないと、

今後の説明に影響があるので、

しっかりと理解してください。

 

 

【株の3局面】

株式投資には主に3つの局面があります。

 

1 上昇 

2 下降 

3 均衡 →

 

この3つです。

 

主に、僕が取引の多くを行うのは、

”3の均衡”の銘柄で、

別名BOX銘柄と呼ばれています。

 

f:id:mint0035:20170613052639p:plain

 

上の図をご覧ください。

何かに気が付きませんか?

 

上昇するにも2300円以上上がらず

下降するにも1600円よりも下に下がらない

 

このように、ある一定の圏内で、

動く銘柄をBOX銘柄と呼びます。

 

上の図の銘柄も法則通りにいけば、

そのうち、2300円まで上がることになります。

 

(ということは、、、?)

 

BOX銘柄の下の方で、

拾えば確実に儲ける事が出来るわけです。

 

 

【現実は甘くない】

f:id:mint0035:20170613164911p:plain

ただ、この銘柄は2300円までいかずに

大きく下がりました、、、

 

これが株の難しいところであり、

楽しいところでもあります。

 

下がった理由は、

ただ単に売られすぎただけなので、

気にするまでもなく上昇すると思います。

 

 

【実はもう1つ稼ぐチャンスが、、、】

 

実は、BOX銘柄には他にも、

稼げるポイントがあります。

 

f:id:mint0035:20170613131922j:plain

 

それは、、、

 

 

 

「BOXから脱出した時です。」

 

”殻を破る”と表現するのが、

一番分かりやすいかと思います。

 

一度、殻を破るとしばらくは

青天井状態になり、大きく上昇します。

 

f:id:mint0035:20170613134303p:plain

 

上の図の銘柄は、

下は1600円弱辺り、

上は1900円辺りでのBOXがありました。

 

しかし、1900円の壁を越えてから、

どんどん上昇していってます。

 

これが、先ほど言っていた、

均衡(BOX)からの脱出です。

 

1900円付近に買いの注文を入れて、

持っておくのもまた一興です。

 

【荒稼ぎできる】

BOXの下で買って儲けも出る

しかも、BOXを破ることがあれば、

さらに、夢の世界が広がります。

 

f:id:mint0035:20170613163518j:plain

 

他にもBOX銘柄は、

いくつも存在します。

 

ちなみにBOX銘柄は

SBI証券の「チャート形状」から

見つけ出すことが出来ます。

 

f:id:mint0035:20170613164305p:plain

 

早速にでも、探してみてください!!

 

今回はチャートの形から分析する、

テクニカル分析

をご紹介しました。

 

しかし、これ以上に、

会社の業績などを見る、

”ファンダメンタルズ分析”

 

これもかなり重要なポイントなので、

後々、じっくり解説したいと思います。