株=危険だと思っていた私が元手5万円を5ヶ月で100万円にした、独自の少額投資術

株式投資で稼ぎたい学生に向けて、基礎知識はもちろん独自のトレード方法を公開中

苦労してお金を稼ぐ時代は終わった

 こんにちは!!

 

19歳投資家@ミントです!!

 

今回は「苦労してお金を稼ぐ時代は終わった」

についてお話しようと思います。

 

あなたはお金をどのように稼いでいますか?

恐らく、労働力お金へと

変換させているかと思います。

f:id:mint0035:20170608235048j:plain

 

もちろん、お金とは苦労して、汗をかいて

稼ぐものだと思います。

 

 

だからこそ、あまり苦労せずに、

お金を稼いでいる人を偏見な目で見る

という風潮があります。

 

最近でいうと、YouTuberなんかが、

特に、風当たりの強い職業だといえます。

 

また、僕自身、

19歳で1000万円という年齢にそぐわない

金額を稼いでいます。

 

しかし、年齢が上の人になればなるほど、

ボロクソに罵倒してきますし、

認めようとしてくれません。

f:id:mint0035:20170609000707j:plain

 

苦労、努力  成果、お金

 

 

この偏った考え方は、

昭和生まれの人間に多くみられますね…

 

兎にも角にも、

今回、最も伝えたいことは、

苦労せずとも、お金を稼ぐことは出来る。

 

株式投資で儲ければ、

わざわざ働く必要もないということです。

 

 

 

【勘違いはしないで】

儲かれば働かなくても済むと書きました。

 

しかし、今すぐ会社を辞めて、株式投資

専念するというのはお門違いです。

 

あくまで、自分の収入を超えないうちは、

副業として続ける覚悟でいましょう。

f:id:mint0035:20170609000915j:plain

 

やはり、働くことによって、

・”会社”がどのように動いているか?

 

・他の競合企業の取り組みがわかる。

 

・どのような会社が成長していっているか。

 

上記のこと以外にも、

働くことによって得られるものは多いです。

 

たった半年間、インターンをやっただけでも、

そう感じるので、働くことによる

メリットは大きいと思います。

 

投資家の中ではかなり有名な本に、

「金持ち父さん、貧乏父さん」

という本があります。

f:id:mint0035:20170609001109j:plain

 

その本の中でも、投資家になるためには、

段階を踏んだ方がいいと著していました。

 

僕はそうだとは思いませんが…

 

投資家を志すなら、

読んで損はない本なので、

是非一読してみてください。

 

 

【結局のところ】

ここまで、

”働く”メリットを書いてきました。

 

しかし、働かなくていいなら、

それに越したことはありません。

 

働いた方がいいとは言いませんが、

苦労して働く時代は終わっています。

f:id:mint0035:20170609002247j:plain

お金があれば、年収に左右されず、

転職も可能です。

 

しがない会社員が高級車に、

乗っていても,問題ありません。

 

今すぐ収入を超すというのは、

厳しいものもありますが、

最短、三ヶ月で超すことは可能です。

 

人生の早い段階で、

お金は貯めておきましょう。