株=危険だと思っていた私が元手5万円を5ヶ月で100万円にした、独自の少額投資術

株式投資で稼ぎたい学生に向けて、基礎知識はもちろん独自のトレード方法を公開中

株式投資の”勉強”よりも先に、やるべき3つの事!!

こんにちは!

 

19歳投資家@ミントです!!

 

第1回は株式投資をしたいなら、

勉強より先に、やるべき3つの事です。

 

気持ちだけやりたいと思っても、

始めなけりゃ、何の意味もありません。

 

実際に、

 

株式投資をやってみたい」

 

と口にしているだけで、

トレードをしていない人、かなり多いです。

 

 

 

僕はそういう人達を

 

”絵に描いたモチベーション”

 

と評しています。

f:id:mint0035:20170516231801j:plain

 

 

とはいっても、

「何から始めていいのかすら、分からんわい!!」

と思ってますよね?

 

 

株式投資はとりあえず、

 

めちゃめちゃ勉強しなきゃ…

お金を用意しなきゃ…

親からやめとけと言われている…

f:id:mint0035:20170513154451j:plain

 

などの理由で始めるのを

渋っている人がほとんどだと思います。

 

勉強、お金の準備、親への説得

これらは正直、いずれ通る道です。

 

 

しかし、

実はそれらより先に、

やるべき事が3つあります。

 

 

[1つ目]

 

f:id:mint0035:20170516232055g:plain

 

証券口座を開設しましょう。

 

株式投資をする際は、

どこかの証券会社(SBI証券楽天証券など)

に登録しなければ、取引は出来ません。

 

未成年は2~3週間がかかりますが、

成年者は1日で済ますことが出来ます!!

 

登録だけなら、お金もかからないので、

まずは、開設しましょう。

 

証券口座が開設できると、

それぞれの企業の情報も集めやすい上に、

何よりも準備が整うことで、

モチベーションが上がります。

 

 早めに開設をしましょう!!

 

 

[2つ目]

 

株式投資ノートを作ろう!!

 

f:id:mint0035:20170513142047j:plain

 

これは僕が株式を始めたての時に、

書いていたノートです。

字が汚くてすいません…

 

今、現状の知識を文字に起こすことによって、

自分の知識不足を把握できます。

 

そして、

理解した内容を、

文字や図を用いて、書いていきます。

 

株式投資の仕組みさえ、

分からないあなたは、

まず、どうやって儲けているの?

 

この疑問から解決していきましょう。

 

証券口座の開設もノートをつくるのも、

まずは、形から入りましょう!!

 

「環境を整えれば、

自ずとやる気になります!」

 

 

 

[3つ目]

 

f:id:mint0035:20170516232513p:plain

 

具体的な目標を決めよう。

 

 

これが1番大事です。

 

お金が手に入った時に、

どういう事をしたいのか?

 

豪遊したい!!

服をためらわずに買いたい!

高級車に乗りたい!

 

こういった目標は、

自分の頑張る糧となります。

 

だからこそ、

具体的にいつまでに、

いくらまで稼ぐのか?

 

これを明確にすることで、

自分の進捗具合を把握できます。

f:id:mint0035:20170516233310j:plain

 

僕は株式投資を始めた当初、

大学卒業までに1000万円

と目標を決めていました。

 

今では、卒業までに1億円

という目標に変えました。

 

あなたも、

すこし多いくらいの目標をたてましょう。

そして、

「その目標をノートの見開きに

書きましょう!見返しましょう!」

 

 

今回ご紹介した3つは、

これを読み終わって、

すぐに取り掛かれるような簡単な事です。

 

少しずつでいいので、

株式投資への環境づくりを

進めていきましょう!!

 

まずは、

スタートラインに立ちましょうo(^-^)o